5歩目 おひさま

2019年12月17日
日向坂クリスマスライブ
ひなくり2019〜17人のサンタクロースと空のクリスマス〜

f:id:miyabipanman:20201217211847j:plain

後に感じる大きな一歩である。

僕はこのライブに日向坂46の楽曲を殆ど知らない状態で参加した。

行きたかった理由は一つだけ。
“ライブというものに行ってみたかった”
ただそれだけ

もちろん冠番組である
『日向坂で会いましょう』は見ていた
メンバーの顔と名前は一致する程度に

誰が推しだなんて決まっていなかったが
みーぱんとだーこのの2人は気になっていて
「ライブで推し決まればいいや〜」
とほざく始末

連番ではないが、リアルで関わりのあったオタクと行動するため11:00頃海浜幕張駅に集合した。

駅で落ち合い、まず最初にキュンの衣装を着てる知らないオタクを見て驚愕

同行者はグッズの受け取りへ向かった。
その間にQRをポチポチして沢山動画を見た

グッズの受け取りが完了すると、抽選会に2人で向かう
待機列でユニエアをしたりして盛り上がっていた

昼食(仮)を食べ幕張を歩き時間を潰した
f:id:miyabipanman:20201217205334j:plain

開場後先頭で案内を受ける
寒い中外で待つ


ーいざ入場ー








微かにライトアップされた会場に足を踏み入れた






ワクワクが止まらない。







開演時間10分程度遅れての影ナレ
潮紗理菜、丹生明里、上村ひなのの3人の声が会場全体に響き渡る

丹生ちゃんの一声目で会場が響く感じは今でも忘れない。


少し経つと急な静寂



一転

ーover tureー
サイリウムに命が灯り辺りは水色1色
立ち上がり皆声を上げる
周りに合わせて声を出す


キャプテンを先頭にステージにメンバーが登場
それぞれの推しが出てきた時の会場のボルテージが何倍にも膨れ上がる。


流れるように楽曲、VTRが進む。







後半MCの際佐々木久美さんから発された

「ここにいるおひさまのおかげで」

の言葉に
あぁ自分もおひさまなのか

とふつふつと込み上げる



キャプテンは凄い
コールを全く知らない状態で行ったにもかかわらず
“誰よりも高く跳べ”では
久美さんの煽りに体が勝手に動いていた。




f:id:miyabipanman:20201217210840p:plain
12月17日B11ブロック“46”番席

推しの誕生日を直接祝うことができ、
これ程いい席をにわかなやつに用意していいものか
何も覚えていかなかった自分を恥じる





気付けばあっという間に時間が過ぎ
ホントの時間とはいったいなんなのか分からなくなっていた。
このライブで推し決めようなんて俯瞰しているやつはもうどこにもいなかった。
















こうしておひさまである

“みやび”が誕生致しました。


f:id:miyabipanman:20201217211522j:plain








たくさんの人と出会いその人達がそれぞれすごい人たちだって知るお話はちょっと先の出来事...


これからもおひさま人生続きます!

未熟者ですが何卒よろしくお願いします!

To be continued....